2015/06/14

塩の道ゴール

日本列島を横断し、相良〜糸魚川までの塩の道ウォークが5年3ヶ月でようやくゴール。何とも長かった街道ウォークでした。最初の予想と違い、コース全体のかなりの部分は山路でした。距離は東海道よりも短いものの、使ったエネルギーは倍くらいはありそうな感じでした。それでも太平洋から日本海までよくも歩いたものだと、我ながら感心!
あれだけの山路を日本海まで抜けたんだからと、少しは自分自身の自信にもなりました。
さて、今度は中山道?

2 件のコメント:

Yukihiro さんのコメント...

お疲れ様でした。

湯原の河原の温泉はよく行きましたよ。
当時は仮設みたいな感じでした。
大仏のホテルはなくなっていましたか。
峠の日本海の画像は自分もグッときました。

すごいことを達成しましたね。

kazu583 さんのコメント...

湯原の温泉は今でも仮設のような建物でした。
そこにいたオネーチャンが、こちらはコーラ買っただけなのにずいぶん親切にしてもらい、何となくお気に入り。
白馬大仏は不気味としか言いようがないですね。東海道の時と同じで、ゴールしてしまうと何となくつまらなくなってしまうんですよね。
また、どこかに出かけなくては!