2016/01/03

新春のウォーキング

薩埵峠からの富士山
正月の2日、何もすることも無いので、家から由比駅まで旧東海道を歩いてみました。
自分にとってはこの区間を歩くのは4回目になりますが、ちょっと歩くにはちょうど良い距離。
新年早々、旧東海道を歩いている人は結構大勢いるもので、これはちょっと驚きでした。
2時間ほどで薩埵峠に到着。
旧東海道でも一番の絶景ポイントと言われるだけあり、何度見ても飽きない景色です。
さて、ここから戻ろうかとも思いましたが、家に帰ってやる事もなし。由比駅まで行くことにし、東へ!
腹も空き、途中の倉沢屋さんで昼食と思い入ったものの、満席で空席待ちでこれは諦めて由比駅に到着。結局、2時間20分掛かって12キロ。ここから興津駅まで電車で戻り、再び歩きで帰宅。
時間にして3時間10分掛けて16キロを歩き、良い汗をかきました

0 件のコメント: