2017/02/01

はや一月


久しぶりの更新!

年が変わって、早い物でもう一月、1年の12分の1が過ぎてしまいました。年をとると時の流れが速く感じるようになるらしく、これは実験でも検証されているようです。これからますます早く感じるようになるのでしょうね。
今更ながら昨年一年を振り返ってみると、お寺参りとウォーキングに明け暮れたような申年でした。正月早々上野の東博へ、等伯展を見に行き、その直後、坂東33カ所観音霊場巡りで鎌倉と小田原の寺を歩き、3月からは秩父の観音巡礼、これは4階で34カ所霊場を満願、同じ3月から中山道を歩き始め、昨年中に岐阜まで進む事が出来ました。
その間にも秩父を終了した同じメンバーで今度は宿場巡りが始まり、なかなか忙しい1年でした。帰ってくればそのDVD制作、またHP作りもあり、こんな事に追い立てられた1年でした。
そんな中、最近のバージョンアップで不調になった、動画ファイル変換ソフトのCompressor でしたが1月になってからバージョンがまた上がり、このバージョンアップをしたところ、ようやくまともに動くようになりました。
ようやくほっと、です。
今年は5月に学年の同窓会を予定しており、この中でビデオを流したいという事になり、前回と同じようにまたビデオを作る羽目になりました。
でも、少しは変えなくては!と思うと結構気が重いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿