2017/02/02

中山道ウォーク

昨年3月に日本橋をスタートした旧中山道ウォークも今年の1月で米原手前の醒井宿まで進む事が出来ました。
東海道の時は一回で歩く距離は長いものの、ゴールするまでの期間は1年5ヶ月と、かなりのんびりムードのテクテク歩きでした。しかし、今回の中山道は同行のメンバー3人が70歳過ぎという事もあり、早めにゴールしたいという事なので、ゴールは一年後を目標としていました。
結果、ほぼ計画通りの進み方で、今年の4月には三条大橋にゴール出来そうです。
でも、せめて冬の2月だけは休もうという事で、今月はお休み。次回は3月上旬に醒井宿から草津宿までの予定です。
かなり急ぎ足の中山道てくてく歩きでしたが、これまでの9回、25日間、ホントに楽しい街道歩きでした。歩いての旅は確かに今の時代、大変なだけだと思われがちですが、時間を掛けて、のんびり歩ける徒の旅は一番の贅沢旅と言えるのかもしれません。余程の条件が揃わなければ、なかなか出来る事ではないのですから....

0 件のコメント:

コメントを投稿