2014/07/06

移動して初めての投稿

ブログを開いても真っ白。ありゃ?、更新がないので抹殺されてしまったか?と思ったらそうでは無いようだ。
一番最近では5月に更新しているからそこまで遡ると表示された。
いろいろと書くことはあるのだけど、それ以外にやりたいことがありそちらに夢中でブログの更新は無しで来てしまった。
4月より地区で募集した「2年で100寺巡礼」という企画に夫婦で参加させて貰い、6月までに既に3回をクリヤー。
山梨県 妙法寺
月一回のペースで出かけ、4,5寺を廻ってくるという企画なのだが、月一というのは結構忙しい。初回は飛騨高山と古川の4つの寺だったが、流石に日帰りはキツイ。撮ってきた写真のスライドショーにBGMをつけて作った20分ほどのDVDを2回目のバスの中で流したところこれがなかなかの好評で 結局これを毎回作ることになってしまった。
ビデオファイルをサーバーに上げてダウンロードして貰うようにしてはみたものの、皆さん自分よりは高齢なのでそうそう出来る人ばかりではないようだ。このダウンロードもいちいち説明するのでは面倒なので、100寺巡礼のHPを作りそこからダウンロードページにリンクさせた。ここまでくるとついで紛れにこのHPを広げていこうと、段々と余計な物まで入ってきている。しかし、はたして何人の人が見ている事やら。
「100寺を歩こう会」のHPはこちら


0 件のコメント: