2015/06/06

塩の道 ラストウォーク

2010年にスタートした静岡県の相良から新潟県糸魚川に抜ける塩の道ウォークも来週、2泊3日でゴールの見通しとなりました。
足掛け6年目にしてようやくのゴールです。
静岡県の水窪まではもたついたものの、それからは年に1回ペースとはいえ順調に進む事が出来ました。
大網峠からは日本海が見えるそうです。見えた時の感激はどれほどのものなのか、と今から楽しみ。
ゴールの祝賀会は宿をとった姫川温泉で豪快にやりたいけど....

3 件のコメント:

Yukihiro さんのコメント...

姫川温泉・・懐かしい。
昔は小谷から糸魚川に向かうときにあのあたりでつづら折れの峠道でした。
自分の住んでいたのは、北小谷の道の駅付近の千国街道沿いでした。
来馬温泉へ行く道の分岐の少し北側です。
風吹荘というのがあって、そこで入浴して晩飯食っていましたよ。
工事はもう少し北側の湯原というところでした。
今の道路になってからは行ったことがありません。

kazu583 さんのコメント...

ところで、Facebook の友達リクエストが同じ名前の方から来ていますが、Yukihiroさん?
でもプロフィール見ると違うようだし。
最終ウォークの宿はかなり検討しました。南小谷の駅からのスタートになりますが、その後はずっと山の中腹を行くような感じで、どれくらい歩けるのか予想しにくい所です。姫川なら約20キロ。そこまでは行けるかと。
スタート時にYukihiroさんと歩いて以来もう5年が経っているんですね。
HPに街道ウォークのページを追加していましたが、ようやく最新の穂高ー小谷編ができて追いつけました。

Yukihiro さんのコメント...

FBのリクエストは自分ですよ。
うらなりさん見つけたんで押しておきました。
今もってどう使えばよいのかわかりません。

掛川までの28kmはよく人に話すネタになっています。
自転車で160kmくらいは走れますが、あの時の方がきつかったです。