2018/02/11

イヤホン


久しぶりにiPhoneで使うイヤホンを購入してみました。

もともとついてくるAppleのイヤホンのフィット感は最悪。
あれで安定して耳から外れない人なんて居るんでしょうか?

以前も幾つかそこそこのイヤホンを買ってみましたが、最終的には皆コントロールスイッチが効かなくなってしまっています。
多分汗が入って接点が傷むのではないかと思いますが、あのコードがコントローラーに入っている部分をもう少し何とかしてくれれば汗も入り込むこと無くもう少し長い間使えるのでしょうに......

試しに今度はBluetooth 接続のものにしてみました。
Bluetoothのヘッドフォンタイプのものはありますが、これは夏は暑いです。それに散歩のときには少し鬱陶しい。
その点、今度のものはイヤホンの左右がコードで繋がっているだけのものでコードも邪魔になりません。

"Soundpeats"の"Q30"という製品なのですが、これにはイヤーピースがXLからXSまで5種類の大きさのものが付属し、耳に引っ掛ける為のイヤーフックが大小3種類、他にもケーブルを固定するためのコードクリップやらケーブルを留めるバックルとか、いろいろなものが付属していてほぼ自分の耳に合わせて使うことが出来ます。

充電はミニUSBケーブルで、一度充電すれば8時間ほど使えます。

音質も自分的には好みの音で、イヤホン自体が耳へ巧くフィットするので低音もいい感じです。

毎日1時間ほどウォーキングに出ますが、殆ど気にすることなくフィットし、外れるような事は皆無です。これは付属の耳に引っ掛けるイヤーフックの効果が大で、耳に付けるにも違和感は感じません。

なかなかいい感じのイヤホンです。

0 件のコメント: