My HomePage

 
MyHomepage のんびり旧街道雨のち晴


1995年にインターネットに接続しあっちこっちのホームページなる物を見ていましたが、そのうちに「自分のホームページを作ってみたい!」と思うようになり始めたのがそもそもの始まりでした。
その頃契約していたプロバイダでも無料のWebサービスがありましたが、その容量が確か50MBだったでしょうか。これではとてもじゃないけど、すぐに一杯になってしまいそうです。そこでレンタルサーバーを、という事になりました。Webデザインなんて何も分からなかったので手引き書も購入しhtmlの勉強です。たまたまこの本の出版元で、30日間の無料体験レンタルサーバ−を提供していました。さっそくこのサーバーの設定をしていよいよホームページの作成、と思ってもそのソフトが無い!
これもAdobe の GoLive という、その当時では一番メジャーなソフトを購入。この手引き書も購入し毎晩この本が愛読書になりました。
その後もフルリニューアルを続けながら今日までになっています。途中何年か空白期間もありましたが、再開した時は浦島太郎状態でした。CSS ?ナンジャそれ? レスポンシブ? 何それ? 全てが変わってしまっていて、それに以前使っていたGoLive は使えない状況。仕方なし、Adobe の Dreamweaver CC の使用契約を結びましたが、仕事ならまだしも趣味の世界では高ーーーーい! のです。

DreamweaverCC

歳とって、こんな事して金掛けて、時間掛けて、何になるの?と今までにも何度も思いましたが、未だにホームページも閉鎖しないで頑張ってます。2000年当時あったホームページは殆ど姿を消してしまいましたが、まさかここまで生き残るとは......

十数年契約してきたレンタルサーバーも手狭になり、新しいサーバーを契約し、現在は併用中です。


0 件のコメント: